pcを新調した

2013年09月12日 19:20


壊れたもんはしょうがないので新しいパソコンを買っちゃいました。
後期の開発作業もそろそろ始まるのでノートpcがないとつらいんですよね

んで結局買ったのはmacbook pro
もちろんRetinaディスプレイモデル。
15インチのやつはでかすぎるので13インチのモデルを選択。

エミュレータが動けばいいからプロセッサはi5でいいかなと。
SSDは256GBを選択。

これはWindowsを入れたいから。
MacOSだけだとちょっと不便な時があるので。



もともとデスクトップの方のパソコンを買い替えようと思ってたのに、
ノートが壊れちゃったからなあ
貯めていたお金が吹っ飛びました。

あんまり触る機会のなかったMacOSだけど、いざ使ってみると割と使いやすい?かもしれない。
トラックパットの使いやすさは神がかってるよね
もうマウスいらず。
ただWindowsを起動するとすごく使いづらくなるんだけど。


もう壊れないでくれたらそれでいいよ。うん。






コメント

  1. 聡美 | URL | -

    ぜんぜん機械的なことわかんないんですけど、
    Macの機械にWindowsのソフト入れることって可能なんですか?
    正直アップルは信用できないのでMac無知なんですよね^^;

    ノートPCって選ぶの大変ですよね
    機能重視したら、ノートでもでっかいのになるし
    小型すぎると持ち運びは楽だけど画面が小さいし…

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    意外と知られていないのかもしれないけれど、macでwindowsを動かすことは可能なのです
    割と便利。
    最近はウルトラブックっていうカテゴリーがあって軽くて高性能なマシンも増えてるんだよー
    技術の進歩は早い・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/767-40423e1b
この記事へのトラックバック