辛い

2014年02月18日 23:57


なにが辛いって履歴書・・・
もう書きたくないよ・・・。

なんで手書きしないといけないの。
手痛いんだよ。
手書きじゃないと誠意が伝わらないとか言うのは時代錯誤だと思うんだけどどうだろう。
openESみたいなシステムが浸透すればもっと就活生も楽になると思うなあ。

履歴書書きつつ、説明会とか選考会の予定を入れつつ、勉強するっていうこの今の状況をすぐにでも脱出したけれど就職が決まらない事にはね
どうにもならないっていう。

一応2次試験まで合格したところが出たけど、先は長いです。
5次試験まで合格しないと内定出ないとかどんだけ・・・。



コメント

  1. keyjapan | URL | -

    お久しぶりです!僕のこと覚えてますか?(笑)

    僕もバイトの面接が2回滑った時は何枚かセットで入っていた履歴書を全部使い切ったことがあります^^;
    就活頑張って下さい!

  2. 聡美 | URL | -

    やっぱ履歴書って書き間違いしたら
    修正液使うのアウトなんですかね?

    手書きは大事ですよ、手書きは…
    失われた日本文化です(笑)

  3. tak | URL | -

    >>keyjapanさん

    もちろん覚えてますよ
    だってリンク貼ってますもん。
    大学生活がんばれ〜!

  4. tak | URL | -

    >>聡美さん

    基本的に修正液はアウトなので間違ったら書き直しですね
    修正液使って出したやつ何個かありますが。←
    まだ手書きのところが殆どですよ。辛いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/778-3196fb17
この記事へのトラックバック