今日も元気に就活

2014年02月21日 18:01


今日も元気にある会社の説明会に行ってきた。
説明会後に筆記試験を実施してくれるところっていいよね。
また試験受けに行く手間が省けるし。

友達に一人内々定もらったっていう人がいて、ちょっと焦りが出てきた今日この頃。
まあ夏に入る前に決まればなんでもいいんだけど・・・
自分が心配でたまらない。

就活って金銭的にも辛いし体力的にも精神的にも辛い



まあちゃんとストレスは発散しないとねってことで
説明会後にメロンブックスに行って同人誌漁ったりしてきた。
目当てのものは無かったんだけど、掘り出し物というか
新しい出会いがあった。
直感で選んだから読んでみてハズレって可能性はまだあるんだけど
買い物の楽しみってこれだよね。




コメント

  1. keyjapan | URL | -

    僕もまだ1年生ですけどしょぼい私立大学で、これといって目標も無いので就職出来る気がしないです(笑)
    就活の報告随時待ってます!(^^)

  2. tak | URL | -

    >>keyjapanさん

    就活やってて思うけれど、1年生の時から就活を見据えて面接で話せることをいっぱいやっておけば良かったなと思います。勉強にしろ遊びにしろアピールすることが無いとほんとに就活は失敗する。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/779-897c1549
この記事へのトラックバック