内定者

2014年03月09日 16:26


最近よくつるんでる頭のいいやつが内定ゲットしてきたので
今ちょっと焦りが出てきた(笑
一部上場の独立系SIer・・・
正直、羨ましいです。

そんなこと言ってても仕方ないんだけど。




いろんな会社受けてるといろんなフォーマットのエントリーシートがあって
自分を見つめるにはいい機会だよね。就活って。

自己PRとかはもちろん、自分の得手不得手をハッキリ言えるようにしておくことは大事だってよくわかった。
10年後の自分はどうなってるかなんて聞かれて初めて考えたしなあ。
なんのビジョンも無かったから色々勉強になるあって思う今日この頃。


一昨日にある会社の3次試験を受けてきたけど
なんだかやりきれなかった感がすごい。
個人面接で1時間じっくりって感じだったのにあんまり自分をアピール出来なかった。
面接官の人に今回の私の面接の良かった点、悪かった点があったら教えて下さいってお願いしたら
案の定、もっと踏み込んで自分をアピールしても良かったんじゃないのって言われた。
まあ逆に言えば謙虚で素直な面はすごくアピール出来た。
その会社はおそらくそんなもの求めてないんだろうからダメな気しかしない(^_^;)

これは不合格だわ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/781-23b083b7
    この記事へのトラックバック