あっついね。

2014年05月30日 17:18


最近ほんと暑くなってきたね。
まだ5月なのに。
30度超えてかまじ勘弁して…。

そんな暑い日にうちの学校はスポーツ大会があったりして今日は大変でした。
俺がもう4年生で最高学年になるんでチームリーダーとしてチームの世話役としてバタバタしてたから汗がすごかった。
競技自体はドッジボールとか簡単なものなんだけど、なんせ人数が多いから人がちゃんと集まってるかどうか点呼するだけで一苦労…。
俺がどれだけリーダー的ポジションに向いてないか痛感しました。


そして…
5月といえば。
そう、税金の支払いですよ・・・

この時期にくる役場からのラブレターは大体税金の納付書っていうね
普通二輪を所有しているので4000円の支払い。
学生アルバイターには痛い出費です。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    札幌は5月末に30度近くあって、それから雨が続いてます。
    それでも例年より暖かいらしいですけどね…
    まだ半袖で外には出れません;

    そっか、自動車持っていれば学生だろうが自動車税かかるんですよね!
    正直そんなもので済むんだ…って思いましたが
    4000円あったら何できるか考えたら痛いですね(ノω・、)

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    札幌も暑いですね汗
    梅雨に入ったので最近は曇りが多くて気温があまり上がらないから楽で良いです

    車と比べればバイクに掛かる税金は安いです。
    まあ保険代とかもあるので年間いくら払ってるのか計算すると悲しくなるんだけどね!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/789-e5b1f12e
この記事へのトラックバック