--年--月--日 --:--


内定者懇親会

2014年06月06日 20:16


数日前の話になりますが…
内定者懇親会なるものに出席しました。
私が内定を頂いた会社は東京本社で、懇親会はそこで開催されるというので
安い飛行機で行ってきました。
(交通費の補助が出ればよかったのだけれど、残念ながら出なかった)
飛行機は苦手だからちょっと辛かった。

懇親会っていうから内定者同士の交流かなあと思えば、
会場のテーブルの上には何やら紙とペンが置いてあったりしてなにやら採用試験で見たことのある雰囲気。
あれ?これはちょっとおかしいぞ?と思ったら、案の定グループワークのような作業が始まった。
一緒のテーブルの人とディスカッションしながら進める感じだったから確かに交流することは出来たかもしれないけどすごい疲れた。
採用試験でやってたグループワークを思い出したよほんと。

内定者の人数が多くてなかなか人の名前が覚えられなかったなあ。
現在内定者、約60人弱。
まだ採用活動は続けているみたいだからもう少し増えるみたいだけど。
まあでもLINEで内定者同士のグループを作ったのでとりあえず飛行機代払った分の価値はあったかなと思う。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    もうこんな時期から内定者懇親会なんてあるんですね^^;
    就職の仕組みがいまいち分かってないのですが
    決定してからかなり時間経つのに、まだタクさんが社会人では無い不思議…(笑)
    懇親会というか相手がどんな人か知ろう、みたいな会でしたね。
    内定したからって気を抜くなってことか…←

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    気づけば学生でいられる時間がもう1年も残っていないなんて思うとちょっと悲しくなります。
    多分もう来年用のリクナビとかマイナビのページが出来る頃なんじゃないかなあ。
    夏くらいには新卒募集のサイトが立ち上がると思うから、就職活動は早めに開始したほうが良いよ。
    いい物件から埋まっていく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/790-60baaf66
この記事へのトラックバック



