--年--月--日 --:--


高速教習

2014年09月06日 16:32


本日は高速教習でございました。
最近は自動車学校も人が少なくなってきたのでてっきり教官と二人っきりでやるもんだと思い込んでたら、
一緒に教習を受けられる学生がおられました。
なので行きと帰りで交代して運転する感じで。

バイクで一度大分まで走ったことがあるので、
高速自体は初めてじゃない分、気持ち楽でした。

と言っても車で走行するのはもちろん初めてなのでちょっと緊張していたけれど。
安全確認してアクセルべた踏みで加速。
プリウスを使ったんだけど、パワーモードを使わなくても結構な加速性能があるんだなあと。
エコカーなのにすごいよね。

一緒に行った人は年下だったけどすごい人格者で挨拶を忘れないいい人だった。
見習わなければっていうところが多い人って印象で、とても話易かった。
まあその場限りの付き合いってやつなんだろうけども。
これが一期一会ってやつかな?(?)
ちょっと違うか(笑



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    2年前に高速教習受けて、しかも当時はシュミレーターだったので
    もう絶対に高速走れません、練習したいです(笑)
    私も当時はプリウス運転していましたよ~。

    バイクとは違う景色なんでしょうね~

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    聡美さんもプリウスだったんですねー
    教習車にはプリウスが多いんでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/800-fd73afe5
この記事へのトラックバック



