--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバイルを解約しようとして電話したけど結局休止にしたって話。

2015年01月10日 14:35


外出先でのデータ通信のためにイーモバイルのPocket WiFiを今まで利用してた。
でも最近利用する機会がどんどん減ってきて、まあいざとなったらiPhoneでテザリングすりゃあいいかなあなんて考えたら毎月のデータ通信費用の支払いが無駄に思えてきたのよね。
という事で解約することにした。

いろいろ調べてみると解約するにはカスタマーサービスに電話しないといけないということで、イーモバールのカスタマーサービスに電話した。
自動音声案内が若干うざいなと思いつつオペレータに繋がったところで解約したい旨を伝えると、「お客様の場合、使用しない月は0円のプランがあるのでそちらはどうですか」という案内を受けた。
なにやら2年以上使ってる人は契約自体は残したまま料金の請求はカットできるらしい。

ほほう・・・

使った月のみ4,077円の利用料を払えばいいという事だそうです。


休止しといたらいざというときに使えて便利かも…
なんて思考になってしまい、気がついたらじゃあそれでお願いしますとか言ってしまっていた。
まあイー・モバイルとしては契約数を減らしたくないって事なんだろうねえ。

サービス名はLTE特割とかいうものになるらしく、これは契約期間の縛りがなくいつ解約しても解約手数料が発生しないとのこと。



もしかしたらまた外でネット使うようになるかもしれないしね!

という事で結局解約はしなかったという話でした。


コメント

  1. 聡美 | URL | -

    まずiPhoneでテザリングできることに衝撃を受けました。(

    こういうのって消費者を逃がさない工夫がされているんですよね
    そこをいかに逃げるか…が勝負ですね(笑)
    最近私はプランいじるのめんどくさくて
    auの用意されたプランから要らないもの切り落としていって
    特にオプションはつけず、それでいいやーって感じです(笑)

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    逃げようとしたけど結局捕まっちゃったのが私です。(笑
    いやあほんとうまいこと考えてあるよなあって思いました。

    携帯の契約に関しては私も同じような感じ。
    端末代金が高いからいらないオプションつけてる余裕がないよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/810-cdb5481c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。