--年--月--日 --:--


入社式

2015年04月01日 21:48


とうとう今日から私も社会人の仲間入りをしました。
東京のとある会社の新卒社員一年目として、今日は入社式と各種手続きなどがあった。
あとこれから始まる新人研修についての説明とか。

社員証とか入館証とか社章とか色々もらったものを身につけると、ああ社会人になったんだなっていう実感が湧いた。
嬉しさ半分、まだ学生でいたかったなっていう気持ち半分で変な感じだった。
明日から毎日通勤しないといけないと思うとちょっとブルーだけど、
まあしばらくはがんばらないとね。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    社会人おめでとうございます。
    学生時代がやっぱり一番ですよね^^;
    私も社会人になりたくないですもん…(甘え

    就職を考える際、私は企業:公務員=3:7で検討しているのですが
    企業は収入いいけど配属先や土日出勤で悩みそうで;
    タクさんの仕事ぶりをブログで拝見しながら、2年後の就活の参考にします(笑)

  2. tak | URL | -

    ありがとうございます。
    やっぱり学生が一番いいですよ。聡美さんも今の時間を大切にしてくださいね。

    私の場合はIT企業に就職したかったので一般企業に入社しましたが、勤務形態など公務員が良かったなって思うこともたまにあります。何が言いたいかというと、自分のやりたいことができる場所を今気強く探して欲しいっていう事です。
    なかったら作ればいい。そんなくらいの気持ちで。
    そしたら良い会社に巡り会えるのかなって思います。
    偉そうなことを言ってますが参考にしてくれたら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/818-72ccc706
この記事へのトラックバック



