--年--月--日 --:--


ラーメン弁慶に行ってきた。

2015年04月26日 21:59

千葉に越してきて約1ヶ月たちました。
こちらでの生活にもぼちぼち慣れてきました。

今日は朝から家の掃除やらなんやらを片付けたあと、お出かけ。
久々のソロプレイ。

秋葉原まで趣味の買い物に行った帰りに夕飯にと立ち寄ったのが門前仲町にあるラーメン屋弁慶

先月まで働いていたバイト先の人に美味しいから引越ししたら行ってみろって言われていたので
せっかくだから行ってきましたよ。

んで、
チャーシューメンを頼んで出てきたのがこれ↓

ラーメン弁慶_門前仲町

まずうつわがでかい。
東京ではめずらしいらしい?豚骨ベースのスープ。
俺にとっては地元のラーメンが豚骨だからかラーメンは豚骨っていうイメージができちゃってるのよね。
んでこってりなスープがこのみなんやけど、
ここのスープは今まで食べてきたなかで一番のこってり具合で・・・
背脂らしいんだけどスープに脂が浮いております。

このスープが縮れ麺と絡まってなんともまあ良い感じの味。

脂が多いのでいろんな意味でガツンときます
美味しかった。


久々にグルメブログっぽくなりました(笑)


コメント

  1. 聡美 | URL | -

    次郎系とは違うのでしょうか…(あ
    私もこってり派だから美味しそうに見える。
    あ~ラーメン食べたい…

    今更ですけど、千葉にいるんですね;
    新生活いかがですか~都会の波にもまれてませんか~(笑)

  2. tak | URL | -

    次郎に行ったことがないので詳しくはわからないけど、量はそんなに多くなかったよ。
    でもこれはちょっとこってりしすぎだったかな(笑

    今は千葉ですが配属でまた引越ししなければならない可能性が出てきました。
    都会は楽しいけど、電車が鬼のように混んでるから大変だよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/820-5b295815
この記事へのトラックバック



