--年--月--日 --:--


ひっさびさに雀龍門やってっと・・・

2010年03月14日 23:23

めずらしく半荘やってみっかな、って思ってやってみたらさ
俺の上家が下家から3回続けてあてられて
5000点くらいまで下がったとこでさ、
こんどはその上家が俺の下家の大三元を確定させる鳴きをさせやがって・・・
まぁ俺もハネ満の勝負手が入ってたからリーチ打って勝負したら対面さんが俺の下家さんの大三元に振り込んじゃって・・・。

そういえば責任払いってのがありましたね、ってかんじに上家さんがぶっ飛びで終了。
対面さんと俺は空気だったんで
俺はリー棒分の損失
対面さんは16000点払いになんのかな。

まあなにもせずに2位っちゅう・・・
別に順位だけみてりゃ普通に嬉しいんだけどさ。
なんつうか
上家がアホっつうか、下家がついてるな、とか
俺空気だったなとか・・・

この頃の俺みたいだなとか(笑

運も大事だけど、
けっこうメンタルな部分でみんな打ち方変わったりするもんだよね

打ち方に性格が反映されるってやつ、
俺は割とあると思うなあ。

堅実にいくタイプとなにがあっても鳴いて仕掛けて和了にかけるタイプ・・・
そういうのとその人の雰囲気とかとなんか合ってたりさ。
わざと地獄単騎でリーチかけたりとかそういう捻くれたことするやつも、
みててああ・・・なんか納得出来るわ、
とかなったり。

なんかだいぶ失礼なこといってっけど。(笑


まぁでも最近だめだなあ・・・。
なにやるにしても。


力にはなれんけど話だけなら聞いてやれるってか。
俺がそんな顔してるわけよな
でもそんなとこ見てるとか思わんかったよ

まわりから信頼されるタイプって
こういう人なんだろうねえ。
なんか羨ましいわ

まあ俺とか約束守らんし
口に出したとこすぐ曲げるし
平気で人を傷つけること言うし

うは
俺いいとこねえ。

変わろうって思うけど
まわりの人をみてると打ちのめされた気持ちになってくるんだよね
なんでか知らんけどさ。

まあ別にそこまで卑屈になってるつもりとかないし。
やろうとは思うんだよ。

ってこれも口だけになるんかね



もう自分が嫌いだね。
こんな人間に優しい言葉をかけてくれた人、
いっぱいいた。
中学校の時の副担任だったか主任だかの先生にはそう言う意味で泣かされたしさ。
高校でもちょっとやられかけたけどね。

まあそんなん、表面だけみただけじゃ人間わからんて。
学校でどんなふうにしてようと、学校出て家に帰ってりゃなにしてっかわからんよ
こりゃ俺だけに限った話じゃないけどな


人間って難しいね。



うーわ
なんか日記のタイトルから内容逸れてるし笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/85-adb520ca
    この記事へのトラックバック



