一年目研修

2016年03月20日 09:59


週末金曜日。
久々に東京で研修があったため、前日から新幹線で東京に向かっておりました。
良い定時退社の言い訳になったけれど、出張手当がそんなに美味しいわけでもないので
残業してたほうがお金になるんだけどね。
まあしかたない。

久々に同期と顔を合わせていろいろお話してきましたが、東京も大変そうだった。
残業全然やってねえ!って人もいればプログラミング全くやらせてもらえてないって人もいて。
俺と一緒だね!って話してました。
携わっているプロジェクトが大きい規模だと、開発の流れを1から10まで体験出来る方が珍しいのかもしれないですね。
同じ作業をずっとやっているっていうことにもなっちゃうみたいです。

そろそろ今の会社に入社して1年が経とうとしていますが、
1年前とくらべて成長出来たのかなあ
そんな振り返りをしましたがいまいち良くわかりません。
もうすぐ新しい新入社員も入ってきて、私も先輩社員になるわけですが
なにか教えてあげられることがあるかというとね(笑
後輩がすごいデキる子だったらどうしようもありませんね\(^o^)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/850-5961c4bf
    この記事へのトラックバック