システム障害

2016年03月22日 23:37


全日空でシステム障害ですって。
なんだか今の仕事をやっていると他人事とは思えない気持ちになります。
私が務めている会社も、社会的な影響がかなり大きいところのシステム開発を請け負っていて、
何十にも対策を打っていたにも関わらず本番でシステムを止めてしまうことがあったって話を聞いていたのを思い出しました。
結局なにが原因だったかというとすごく簡単なことだったと記憶しています。
システムにはなにも問題がなくて、相互に関係している別のシステムに原因があったと。
うまいことサイジングができていなかったとかそんな話だったような。
あほな話ですが、まあある話だから困るんだよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/851-38623f34
    この記事へのトラックバック