--年--月--日 --:--


東京研修

2017年01月25日 20:08


研修のために東京なうなんだけど
研修のために東京に行ったというより同期と情報交換をしにいったという方が実情に合っていると思う。
実際、入社してから同期と一緒に研修を受けた期間は2ヶ月しかなかったわけだけど
年齢が同じ、入社年度が同じだからなんでも話せるっていうのはかなり重要だよね。

本社の状況、支社の状況、新人の配属についてなんて話たりね
あ、仕事の話しかしてないような気がするけどきっと気のせいだよね。(笑

久々に東京に来たから、
どうせならどこか遊びに行きたいけどどこ行こうかな。
金曜日まで研修だからあちこち行けそうではあるんだけど。

あけましておめでとうございます

2017年01月05日 20:25


あけましておめでとうございます。
去年は28に仕事納めでした。
年内の仕事はきっちり終わらせてお掃除をして、お酒飲んで・・・
そのまま最終便で地元に帰りました。

お休みはカレンダー通りだったので6日間。
有給やら代休やらでお休み増やしたら良かったんだけど、
かなりスケジュールに名前ぶっこまれてたんでさすがに休ましてくれや!とは言えなかったですね(笑

まあでもダラダラと怠けて過ごせたので良かったよ
仕事のこと忘れてコタツに引きこもってテレビを見る・・・。
いやあ素晴らしいですね。
食費もかかりませんしね!!!

着る毛布を買いました。

2016年12月01日 22:37


groonyの着る毛布っていう素晴らしい引きこもりアイテムを買いました。
着丈が自分の身長より高くて歩くと裾で床掃除ししゃうんだけど
これがもうあったかくてなかなか良い感じ。
足元も冷えなくて完璧だね。

暖房もいらないくらいだしこれで今年の冬は乗り切れそう。
(多分言い過ぎ)

仕事の方はプロジェクトを移動になり環境がかなり変わりました。
上司も変わり、担当の幹部社員もかわり・・・。

社内に戻ってきましたが社内のシステムをたいして知らないというね。
ずっと外に出てたから。

暫く落ち着かない日々が続きそうです。

無計画

2016年10月30日 14:06

先週の話ですが。

仕事終わりに地元に帰りました。
定時で仕事終わらせて新幹線に乗るつもりが、
定時間際に色々と仕事をお願いされた関係で博多までの電車しか残っておらず・・・
家に連絡すると、兄貴が博多まで車で迎えに来てくれるというのでお言葉に甘えて迎えに来てもらいました。
片道一時間以上かかるというのに・・・お優しい。

博多に着いたのが24時で、そこから家に帰り着いたのが2時という。
あんまり無理して帰るもんじゃないですね。
かなり疲れました。

次は有給全然使ってないからもっとまとまった休みを取って帰りたいな。

あっという間の三日間

2016年09月19日 23:05


あっという間に3日間が過ぎ去りました。

地元から友人が遊びに来ていたので、
こちらでおもてなしをしました。
遊びに行き、飯を食べ、夜は同じ部屋で雑魚寝という、
なんというか学生時代を思い出します。
今と違うのは、自由になるお金が少し増えたのと
年を取ったくらい。

人間そうそう変わらないもんですね。




