--年--月--日 --:--


ビストロ BEN

2011年01月30日 11:04


佐賀県の武雄市にある、
美味しいフレンチが食べられるお店。
ビストロ BEN

もう昨日の話なんだけど、友人と二人で自転車で1時間かけて行ってきました(笑

休日と夜はコース料理が食べられるらしいんだけど、
ランチだけだったら値段も手頃で行きやすい。

DVC00229.jpg
外に出してあったランチメニュー。
日替わりらしいです。
メニューを決めてから店内に入ってくださいとのこと。




DVC00228.jpg
プレートランチ。
牛肉のトマトソース煮とイサキのポアレ
後、パンとサラダ。

牛肉はやわらかいし、自家製(らしい)のパンは美味しいし・・・
イサキのポアレはキノコのソースが美味しかったな。

料理は割とすぐに出てきて、
食べたらすぐに下げられる感じ。
雰囲気的にあんまりゆっくり出来る店じゃないっていう印象。
人気店だからある程度は仕方ないのかなあっても思いますが。
店員がせかせか動いてるせいか、こっちも落ち着かなくなる(笑
まあ料理はすごく美味しかったんですけどね。

また行かねば!(笑


ねむの木

2010年11月27日 19:28

今日は朝から甥っ子ちゃんの面倒をみてなきゃいけなくて
ずっと遊んであげてたりしたんだけど、
お父さんが帰ってきてから、お昼はめんどくさいから食べ行こうって話になって近くの喫茶店へ。

DVC00147.jpg

しょうが焼き定食。

甥っ子はハムサンドを。
甥っ子ちゃんにって頼んでないのにジュースを持ってきてくれたりとか。
お父さんの行きつけだけあっていろいろサービスしてくれる(´・д・`)

食後にはコーヒーまでだしてくれるから何時間でもイスに座っていれそう。
店のなかは結構静かなんで勉強したりするときにはちょうど良いかななんて。
実際したことないですけどね。(笑

インド料理 ビスヌ

2010年11月27日 14:22

昨日のお昼
テストが終わってから、
今日は行ったこと無いお店に行ってみようってことで冒険してみた。


佐賀駅から南へ歩いて10分くらいのところにあるビスヌってお店。



メニュー見てると、あんまりお腹にならなさそうだったんだけど
とりあえず880円だったBセットを注文。
(創業記念とかで100引だったからほんとは980円)
いざ注文して運ばれてきたナンの大きさをみてびっくり。
縦に40センチくらいはあったかな?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかもできたてのあっつあつで。
あぶらが表面でテカってたけど香ばしい匂いで食欲をそそられる。

カレーはチキンカリーをチョイス。
辛さも5段階くらいで選べました。
写真のはミディアム。



後から少し口の中が辛くなってくるくらいで俺にはちょうど良かった。
いろんなスパイスが入ってて味に深みがあって美味しかったなあ。
鶏肉もごろごろ入ってたし。

上に写ってるスープはBセットのものではないけど、少し飲ませてもらった。
ものすごく・・・トマトだった( ´_ゝ`)
クリーミーなトマトスープって感じ。

サラダも結構美味しかったんだけど
かかってるソースがなんなのか分からなかったなあ。
胡麻ドレに似た感じの・・・
甘い味のソースが美味しかったけど、あれはなんだったんだろ。


デザートは生クリームとヨーグルトを合わせたような味。
写真には写ってないけど、ラッシーっていう飲むヨーグルトみたいな味のあまーい飲み物もついてきました。

これを全部食べ終わる頃には
お腹もふくれて満足、満足・・・

ごちそうさまでした。


写真には撮らなかったけど
お店の内装とか音楽とかもこだわってあって雰囲気でてて良かった

あとサービスしてくれたホールのお姉さんがキレイだった(笑
ここはまた食べに行きたいなぁ(´ー`)

お好み焼き 若竹

2010年11月14日 21:31

電卓検定終わった後はそのまま帰る予定だったけど
なんか彼女さんも電卓検定で学校に来てたのでそのまま2人でぶらぶらすることに。

っていうか学校来てるなら普通に言ってくれたらいいのにって言ったら、
「だって昨日、明日学校だーってあたしが言ったら自分(俺)が勝手に騒ぎ出すから言うタイミング逃した」
って言われた。
人の話をよく聞いてないんだろうね俺。
自分のことしか考えてないようなところは反省しないとですね(´・ω・`)笑






さてさて。
今日は彼女さんと佐賀市内ではなく武雄までお昼を食べに行ってみました。
いっつもミールなんでたまには違うところもね。

若竹っていうお好み焼きとかもんじゃとかのお店。
グルメ情報誌とかにも掲載されてるみたいだから結構有名みたい。



チーズもんじゃっていうのを注文。

こういうのってやっぱり自分達でやった方が楽しいから頑張ってやってみた。
初挑戦ってわけではないのでそこまで下手ではなかった・・・はず。

DVC00123.jpg

わりと綺麗に土手作れた?(笑
そして相方さんがタレを流し込んでくれてるところ( ´_ゝ`)





んで薄くのばしてチーズとネギをトッピング。
味が薄いってんでお好み焼きのソースをたらしてみたり・・・。

DVC00124_20101114205305.jpg


もんじゃ焼きって見た目はアレだけれど
なんか作ってて楽しいよね。
美味しいし。
わざと焦がしてパリパリになったところを食べるのも好き。

大阪の人とかはこメインに食べるらしいけど、俺はこれにご飯つけて食べたい派。
味が結構濃いからなんか逃げたくなる
ただ、このお店にはおにぎりってメニューしかなかったもんでそれで我慢。
かわりにお茶がぶ飲みしながら食べてた(笑





2人で食べてるとさすがに1つじゃたりないので
お好み焼きも注文。
これは ツナコーン?みたいな名前だったはず。

DVC00121.jpg

もんじゃのチーズも入れて作ったからツナチーズコーンみたいなかんじ?
名前繋げただけだけど( ´_ゝ`)笑
これも美味しかったなあ。
ツナの味はほとんどわかんなかったけどチーズが結構あってたので良し。



このお好み焼きも2人で半分ずつ食べたけど
もう一枚いこうかってことになってまた同じもんじゃ注文して作った。

ずっと焼いて食ってってしてたら知らない間に2時間も店にいたみたいで・・・。
そうやって気づいた頃にはお腹いっぱいな訳で眠くなるわけですよね(´・ω・`)笑




