昨日の麻雀とか

2010年08月13日 12:12

昨日書こうと思ってたんだけど
眠かったからそのまま寝てしまった


んで昨日の・・・
一昨日のバーベキューの後、
いつものように麻雀やりました

今回はまた得失点を別に集計してみようってことでやったんだけど、
追っかけリーチに一発で倍満を振り込んで吹っ飛んだり、不運続きで一気に7万くらいマイナスを貰った(笑
それでも少しずつ持ち直して行って、マイナス1万点まで回復させたのに
帰る前に最後に一局打ってこうかってときにまた300点終了で飛びかけて。。。
まあ当然の如く4位だったわけだけど、ウマでさらに引かれて悲惨なことになりました。
負け日だったって言うことなんか・・・
でもあの倍満は酷すぎた
F瀬さん親倍なんて死んでください。




それと自称、プロ雀士のK木さんからサリアの情報をもらいました
K木はうちのブログを知っている数少ないリア友の1人ですが、11の俺の日記をみて「あいつ見た限り彼氏いないよ」なんて抜かしてきやがりました
おい。見てないのかって思ってたけどみてるんならたまにはコメントくらい入れろっちゅーに。
というかそれは俺にとって喜ばしい情報なのか?


この前の麻雀日記でのっけれなかった画像たち

2010年08月04日 10:24

この前の日記に追加しようかとも思ったんですが、
また日記を少し書き直したりするくらいなら新しく書くかっつうことで別にしました



何局目か忘れたけど、
たぶん南場で3位。
そんで親番の配牌。

ドラは5萬です
つーことはこの時点でドラ3が確定してるわけですよ
そんでもって七対子イーシャンテンですよね









んで1打目で7索を切ってったら下家にもってかれはしたものの
うまいこと3筒が重なりテンパイにとれた。
鳴いてくれたおかげ?かもしれんけど。

あーでもよくよく画像見たら一打目に東を切って
3筒が重なった後に7索切ってリーチしたのか。
そんでそれを鳴かれて・・・

自分のことなのに勘違いしてました(ノд・。)








んでリーチをかけた順、
鳴かれたんで一発じゃなかったけど対面さんが振ってくれました
まあ河になんの情報もないしね
かわせってほうが無理なのかもしれんけど、
裏ドラめくったらなんと9萬に乗ってしまって・・・
リーチ七対子ドラ5で親倍。

みごとに吹っ飛んでやる気を無くしておられた対面さん。
ドンマイです(。-`ω-)
してやったぜ!!






あと、
暇な人達が別の卓で作ってたジャムおじさん(笑
手に持ってるのは剣なのかって思ってたんだけど、
とりあえず面白かったから写メ。










短くしたらカブトムシになりました( ´_ゝ`)
足つき(笑


大三元字一色

2010年08月02日 00:04


なんかパソコンの調子が悪いから今日は携帯から更新。
なんか、
こういうときにフルキーボードの携帯が羨ましくなるな
テンキー入力とかだるすぎ。

スマートフォンもいいけど、寝ながらblog書けるようにネットブックみたいなのもほしいなあなんて思ってみたり(笑)



まあそんな話はおいといて(;´・`)

麻雀やりに行ってきたけどやっぱ今日も結果よくなかった
順位が3 3 1 4だからもうね…
普通にマイナス。
今日はいつも勝ちまくってるやつを二回も飛ばしてやったし、親番の三順目で倍満あがったりとかわりと気分はよかった
マイナスだったけど。

同卓じゃなかったけど
大三元字一色のダブル役満をテンパイまで持って行った(あがりかけた)やつがいてビビったな
正確には役満の和了り牌を自摸って、自摸!って言おうとした瞬間に前の牌をポンされてツモれなかったけど、字牌(北)だからどうせツモ切りされるだろって思ったらしいけど違う牌が出てきて
それを他家にロンされてお流れになったって言う…
かわいそうやな
ラス目のオーラスでこんなでかい逆転手を張るとかそれだけですごいけど、ダブル役満とか…
ゲームでならみたことあるけどほんとにこんな風になるんだなあって思った(笑)



あー
携帯だから今日の写メが貼れない…
張れるのかしらんけどとりあえずやり方がわからない
ひっさびさに写メ撮って来たらblogに貼れないってなんやねん

オールナイトマージャン

2010年07月19日 22:59

誘われたんで昨日の夜から泊りで麻雀やりにいってきた。

結果はもう絶不調でラスを食いまくったんであんまり覚えてなかったり。
親番に3倍満とか倍満とかアホな手をツモりまくるバカがいたおかげで飛んじゃったりもしたな(笑

あと紅一点!とかいって手牌倒したけど
ローカルルールすぎて認めてませんよ→混一色のみ2000点という悲しい?できごともあった。
俺じゃないけどね!( ´_ゝ`)


もう毎回毎回泊りでやらせてもらって感謝です

雨ばっかりだなあ。

2010年07月11日 19:27

今日も朝からぱらぱら降ってたけど
部活帰りのF瀬につれられて麻雀やりに行ってきた。

2、3週間ぶりくらい?

こんな毎日雨ばっかりだと家出る気失せるんだよね・・・

案の定、
さっきチャリで家に帰ってくるときにも少し降られた。
途中雨宿りしてったけど、結局濡れて帰っちゃったからあんまり意味がなかったな(ノд・。)




麻雀の結果は
前回の好調がまだ続いてるみたいで、
前回5万プラスした上に今日もまた5万近くプラスで帰ってきたよ(笑

半荘2回やって1位、2位終了

あんまり面白い手はこなかったから写メ撮ってないけど
リーチ打った順にうまいこと出してくれたりとか・・・
まあ運が良かった

これがずっと続けばいいんだけどな(。-`ω-)