--年--月--日 --:--


新しいこと。

2016年07月23日 14:29


気が付けばもう一月も更新をさぼってました。
なんとも相変わらず忙しい日々が続いていて今月も既に稼働がやばいです。
厳格に労働時間が管理されているのは素晴らしいと思うんだけど、仕事量の管理ができていないところがかなりあるから大変。
まわりを頼れない部分が大きい内容の仕事だし、次から次へと新しいタスクが降ってくるし。
やりっぱなしにならないように資料をまとめる時間もないから次に同じことやるときに
前回どうやったんだっけってなっちゃう。
なんだこのスパイラル(笑

とまあ愚痴はこのくらいにして。
夏になりましたね。
ルピシアの福袋を買ってたので届いたお茶を優雅に楽しみつつ、
今日は久々の休日なのでなにしようかな。
なんかアプリ作る!なんて言ってたけどだいぶ途中で止まっちゃってるしな。
なんか新しいことに挑戦してみよう…。

ということで本屋にでも行ってみるかな。

PCオーディオシステムを新しくしました

2016年06月19日 17:49


ついにこの日がやってきましたよ!
前々からボーナスが出たらPCのオーディオシステムを新しくしようと密かに計画していて、
BOSEにするかなににするか、かなり悩みましたが結論は
SONYのCAS-1に落ち着きました。



これまではロジクールのものを使っていましたが
段違いに音がよくなった
まどか☆マギカのサントラ聞きながらの作業が捗りそう(笑
引きこもり生活に拍車がかかりそうですが良い買い物をしました。

あなたが神か。

2016年06月05日 12:57

気づけばもう1ヶ月も更新しておらず、ブログのトップページに広告が表示されていました。
最近もずっと忙しかったからなあ。
・・・という言い訳。

いやあ自分の能力不足を痛感するというか、
まわりにいる30歳位歳は離れていますが技術に精通されてて
教えを請う日々。
自分で勉強して挑戦すると実は間違った方法だったりして、
修正するために余計に時間を使っちゃったりして。
仕事もトライ・アンド・エラーだとは思いますが、年齢が近い人がいないから、
相談がね〜(笑

みなさん一体いつ勉強をしているの?(笑

帰省

2016年05月06日 13:05


ゴールデンウィークですね!
うまいこと休みをもらうことが出来たので、佐賀に帰省中です。
ほんとうは先週の金曜日から休みをもらう予定だったのですが、休日出勤をしないといけなくなり9連休ということになりました。
それでも周りと比べると長めの休みを頂けているので幸せな方ですね。
連休明けからのスケジュールは鬼のように詰まっていますが、まあなんとかこなしていきましょう。

今回はいきなりの帰省になってしまったので、
特に遊びに行く予定は立てていませんでした。
急にお誘いしても遊びについて来てくれる友人に感謝です。

新人二年目

2016年04月14日 21:27


だんだん暖かくなってきました。
今日は久々に定時退社したので、これまで使っていたコートをクリーニングに出しに行きました。
うちの会社にも新人が入ってきましたが、大阪に来るのはまだまだ先になりそう。
と、言うことは私の新人期間が伸びるということ・・・!
嬉しいような。悲しいような。
飲み会の幹事はもうやりたくないんだけどなあ・・・泣




